スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--_--_-- --:-- スポンサー広告

ギターハンガー 

ギターをスタンドに置くと場所を取るのでギターハンガーを買ってみました。

キクタニ 【ギターハンガー】The Guitar Hanger GA-250 【27Feb12P】 【01Mar12P】 【05P04Mar12】 【05M...

GA-250
和室なので長押(なげし)に吊ってみた感じです。なかなかシンプルで良い感じでしょ。



が、しか~し!
●ギターを取るのにハンガーをちょい持ち上げ、ギターを横にしないとギターが取れない。

まあ、脱落防止の為このような作りになっています。ちょっと気になると面倒だ。









GA-250-1



もっと残念な事がぁぁぁ!
●持っているギターのペグポストにハンガーが当たり負荷がかかって精神に良くない。

ギターのヘッドを受ける幅が狭いのでペグポストに干渉している。ペグポストが可哀そう。

ギターを裏返しても同じ。





使い方間違ったか???
色々加工を試みたが、しっかりとした作りで断念!


なんか他にグッとくるの無いのかなっと、ササッと検索。
あった!ゴッツイけど。今度はコレ。
【送料無料】HERCULES GSP39HB ギターハンガー ハーキュレス製 ショートネックギターハンガー

なかなか良く出来ていて、ギターを掛けると自重でロックバーが上がりギターの脱落を防ぎます。
取る時は、ギターをちょい持ち上げロック解除。サッと取れる。うれしぃ~

このシリーズには、壁にネジ止め式【GSP39WB】とワイヤーネットに引っ掛けて固定する式【GSP39HB】があったので迷う。


ネジで固定すると簡単に移動出来ないし穴も残るんです。



ネット式にすると当然ネットが無いと使えない。楽器屋さんで見かけるつっぱり棒に大きなネットは要らない。



要は、ネットがあれば良いのだ。百均で30cm位のネットとS字フックを買ってきた。
あと、長押(なげし)にかけた場合ネットと壁の間が空き過ぎるのでネットの下を曲げて壁に当たる部分にこれまた百均の安全パッドを付けて完成。

GSP39HB GSP39HB-1

ヘッドで吊っていてペグポストは浮いている。パチパチパチ

最後までお付き合いお疲れ様でした。
2012_07_30 21:00 ある日の事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。