スポンサーサイト 

--_--_-- --:-- スポンサー広告

Docomo SH-03B 

docomoの新機種が出そろったのでそろそろ買い換えようかな。

スマートフォンのXperiaカッコイイ!! でも、iモードやお財布携帯がない。

そんな中、Proシリーズでも使える機種が出た。SH-03B!!

これにしよう。これにしようと自分に言い聞かせて出発・・・。別に今のD903iでもふじゅうしてませんが。

家電量販店やドコモショップをぐるぐる回った結果、分割払いにすると大差なし。頭金なしで安いなぁと思って見ると分割払いの金額に上乗せされていたりします。

結局、ドコモショップで機種変更したのでした。おまけもゲット。2010年3月17日の話。

SH-03B-1
SH-03B モノリス

白か黒かさんざん迷ったけど、結局黒に決定。確かに指紋や汚れは目立つけどその方がかえって掃除しやすい。でもキズは致命的。

液晶には、ラスタバナナの保護フイルムを貼りました。













SH-03B-2
ネットで情報をあさっているとiPhone風やVista風にアレンジしている方を発見です。
iPhone風とてもクールだったのでお借りしました。

とりあえず壁紙を変更。黒を選んでよかった、SHのサイトの着せかえは今ひとつ気にいたモノがなかった。

そのうちお勉強してモノリスっぽく地球を木星に変えたいです。

内蔵の日付と時計を表示させているのはここからカレンダーやアラームに飛べてとても便利だからです。









SH-03B-3
トップメニューのアイコンも調子に乗って変更です。

なんかイイ!!

でも、アンテナとバッテリーのアイコンが手に入りませんでしたのでそのまんま。
SH-03B-4
横向きはバッテリーの壁紙。
キーボードも黒に白で境界がハッキリして見やすです。

広い画面だけどiモードは画面半分でしか表示しない。iモードサイトは縦型??

数字キーが独立したのは、大変使いやすいです。右下の四角いマルチガイドボタンと呼ばれる物、P-02Bのようなクルクルボタンになったらもっと良いかと。

機種変更でEdyを移したら手数料105円。Edyで105円貯めるのは大変よ。

2010_04_01 21:24 ある日の事




