スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--_--_-- --:-- スポンサー広告

Windows 7 

Ultimateいまさらですが・・・。

発売前予約していたWindows 7 Ultimateをインストールして
しばらく使っていました。

Vista Ultimateのアップグレードインストールです。

問題発生!

Vistaの時メモリーRAMディスク化ソフト、アイオーのRam Fhantom3
を使っていましたが、7にアップグレードするに当たりRam Fhantom7
アップグレード版をダウンロード購入しました。

しばらく何事もなく快調でしたが、ある時7のエアロが落ちてディスクトップが
               真っ黒に。再起動すると復活します。しばらく使っているとまた真っ黒。

どうなってんの????。

アップグレードインストールなので何か他のソフトやドライバーが原因かもしれない????。
仕方なく7のクリーンインストールを実行。

無事インストールが終わってRam Fhantom7アップグレード版をインストール。
また真っ黒になっちゃった。なんで?どうして?

うちの環境では、Ram Fhantom使えない!メモリー余らせておくのも悔しい。
うーんと悩んで7の64bit版をクリーンインストール。これでどうだ。

結果オーライ。デバイスドライバーやソフトの互換性が心配だったけど必要な64bit版はメーカーも用意して
あったし×86のソフトも動くので一安心でした。

お金出して買ったんだから、アイオーのサポートに問い合わせれば良かったかもしれないけどPCの環境を説明する
のも面倒だし、64bit入れちゃったし。結局Ram Fhantomはお蔵入りになってしまったのでした。

それはそうと7にしてからFirefoxがクラッシュの嵐です。アドオンか?

2009_12_21 16:18 パソコン




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。