スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--_--_-- --:-- スポンサー広告

トヨタで補修 キズナックス 

この間しばらく乗っていなかったパッソ。久しぶりに乗ろうとしたら、超ーショックな出来事が。

助手席のドアノブ下10cmあたりにドアパンチが。車は動かしていなかったのでどこかの悪党が故意にやったとしか思えない。

よく見ると、へこんだ上に傷も付いている。これはイカン!そのうちサビが出たらおしまいじゃ。

さすがに、平面のドアをパテ埋めして仕上げる度胸も腕もない。ウッウッウッうぁぁん

てなことで、ディーラーに見せたらへこみ&キズで33000円也。 ウッウッウッうぁぁん
営業マン: だいたい2時間ちょいかかります。
わたし  : お、お願いします。

今日、行ってきました。2時間も待つなら退屈だから新聞でも持って行きましょ。

営業マン: 午後1時頃にできあがります。
わたし  : (げっ、3時間半待ち!) は、はい待ってます。

その間、ひたすら新聞を読む読む。意外なことに普段新聞は読み飛ばしてましたが、まじめに全部読み出すと3時間位かかります。これは、新発見じゃ。目はショボショボですが。

営業マン: お待たせしました。
わたし  : おお!へこみがきれいに無くなって色もバッチリ合っている。さすがプロですねぇ。
       じろじろ。

わたし  : あのぉ~。すみません。4カ所ほど塗装がピンホールのように沈んで凹んでるんですが。
営業マン: アッ!ホントだ。
       やり直させます。業者はもう帰ってしまったので連絡とってみます。お待ち下さい。

わたし  : ・・・・・・・。

営業マン: 連絡が着きました。3時頃に来れそうです。
わたし  : それからまた3時間ぐらい掛かるのですか。

営業マン: はい。
わたし  : そんな一日中待てません。

営業マン: どうしますか。
わたし  : ?????

営業マン: お預かりして後でお届けします。
わたし  : ではそれでよろしくお願いします。

予想より早く、出来上がって戻ってきました。

営業マン: 業者が言うには、あの程度の物(塗装むら)はキズナックスではしょうがないそうです。
       塗装ブースではなく屋外の作業なのでどうしてもホコリとか付着しますとのことです。
わたし  : はあ。

出来上がりはどうかって?
満足のいく美肌になってました。ニッコリ

残念なのは、業者さんはやればできるのにキズナックスだからこの程度というプロのこだわりが伝わって来なかったことです。

営業マンさんのやり直させますと言う姿勢に感謝します。

終わり

2009_08_23 20:35 自動車




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。