 

--_--_-- --:-- スポンサー広告

バイク ヘルメット 

今まで使っていたヘルメットの賞味期限が切れて、傷も増えてきたので思い切ってヘルメットを買い換えたのでした。


SF-5D Lea Winds

見た目もシンプルだしバイクメーカーのYAMAHA製なので
そこそこよいでしょう。値段もまあまあと思って買ってみたけど失敗。

個人的には、シールドの大きさが中途半端で風の巻き込みが半端じゃない。冬場などとても目をまともに開けていられず涙が出る。

ゆっくり走っていてもこの有様で、風がある日はもっとひどいことになる。

自転車用としか思えないシールドの作りです。
バイクメーカーさんの製品とはとても思えません。
あ、YAMAHAさんは、自転車メーカーでもありました。


ということで残念ながらお蔵入り。

やっぱり中途半端じゃいけない!!
懲りずにヘルメットを探す探す探す。どうせ買うならAraiかSHOEIか。
比べてみてSHOEIに決定。

XR-1100

いきなりジェットからフルフェースかよ!!
安全第一でこうなりました。
なんと言ってもお気に入りは、セットで付いてくるピンロックシート

シールドの曇り止めの効果があるそうです。特に冬場は曇って悩まされていました。市販の曇り止めや洗剤では長持ちしません。
ピンロックシートをシールドに装着するとあ~らビックリ。息をはーっと吹いても全然曇りません。

コンディション最高です。いろいろ多機能な部分がありますがここではいちいち書きません。
デザインも気に入っています。値段が高い分納得できます。Araiに比べてちょっと帽体が大きいかな。

走行感については残念ながらチョイ乗りライダーなのでベテランライダーの方にお任せします。

最初は、きつきつでいつかは耳がちぎれるかと思っていましたが、なじんでくると気にならなくなりました。


夏は、フルフェース暑いですね。
夏場だけYAMAHAを引っ張り出すか、新たにジェットでも買おうかと考え中。

*画像は、ショップへのリンクとなっています。
2011_07_11 19:47 自動車




