スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--_--_-- --:-- スポンサー広告

Canon EOS 7Dの小物 

こんなの買いました。とても便利!!

1ホットシューカバーとレンズキャップ

キャノンさんのフロントレンズキャップはフードを付けると取りづらいしものすごくはめづらいです。
まあフードを付けている時はキャップ不要かもしれませんが。
今まではタムロンさんのを流用してましたが、Canonのロゴに惹かれて買いました。
使い勝手良好です。


2
以前からホットシューのカバーを探していました。
他のメーカーからも同じような物は出ていますが、EOS7Dだと自動でフラッシュがホップアップしないことを掲示板で見させていただいてこちらを買いました。大変満足です。

1セット3個なのでカメラが3台あれば良いのですが、1台しかありませんので残りはなくしたときの予備として持っておきます。




ホットシューカバーはここから



レンズキャップはここから


スポンサーサイト
2010_11_14 14:29 デジカメ

EOS x2 さようなら EOS 7D こんにちは 

久々の更新です。それも昔のこと。

2009年10月にEOS7Dが出た。EOSx3はぐっと我慢してスルーしてたけどこればっかりは気になって。

その年11月に×2をWズームレンズキットごとソフマップで売却。4万5千円也。ネットショップで7Dボディーを買ったのでした。

13万ちょいでまだ値下がりしそうでしたがお正月も近いので注文したのでした。

Wズームレンズキットを売ったおかげで買い足したフードは同僚に売却したけどレンズプロテクターが2枚も残ってしまってもったいない気分です。メディアはCFだし、何かとお金がかかります。

そんな気持ちも7Dが届いて何のそのでした。
2010_07_07 13:31 デジカメ

EOS KissX2 vs X3 vs TZ7 

book 手始めにお勉強用に本!
楽天やヨドバシでかたっぱしからX2の本を買いまくりです。
おもしろいのは、右端の黄色い本です。
NHKのTVでやっていた「趣味悠々」という番組の本です。
なんとDVDが付いています。やっぱり動画で見ると納得納得・・・。
この本だけはそこら辺でなかなか置いていなくてAmazonで見てはいたのですが、
そのときはスルーしていたら売り切れていました。
プレミア価格のがあったけどなんと8000円もするではありませんか。とっても手が出ません。
しばらくして見てみたら定価であったので即購入しました。


Lensそうこうしている間にレンズもせっせと買っていたのです。

もともとキットになっていたWズームレンズ2本。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

手前の小さいのから左回りに
CANON EF35mm F2
CANON EF50mm F1.8 II
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)

だけど出ちゃいましたねぇ。Kiss X3。当然性能も良くなって、おまけに動画も撮れちゃう。
X2のボディーを売ってX3を買おうかとさんざん迷って踏みとどまったのです。
スペックは良くなったけどX2買ったばっかだったし。
動画も撮影するまでの操作がわずらわしいし、モノラルだし今後に期待して・・・・。
どうせ今買い換えるなら50Dの方が気になります。
                                              TZ7
そんなわけで動画はLUMIX DMC-TZ7におまかせです。
Panaのモニター販売で買った物です。
なんと言っても操作性抜群です
メモリーカードも動画用にTranscendの16GBを積みました。
値段が安かったのと写真と動画が混在しても十分な容量かと。
あまり大容量だと認識しなかったり、途中でこけたら恐ろしい。

2009_06_30 19:40 デジカメ

EOS Kiss X2 フード 

フード1 フード2 フード3
レンズフードを買いました。ケンコーのHOYA マルチレンズフードです。
赤線が入っていて何となく気に入って前のカメラでも使ってました。
ラバー製で伸縮出来るので何かと便利です。

だけど失敗!
一番折りたたんだ状態でも四隅がケラレてしまいます。
きっと原因はレンズの保護に付けているレンズプロテクターでしょう。
約4mm幅ですが、この幅が致命的でした。
プラなら削れますがラバーなので上手に切るのは至難の業です。
結局お蔵入りとなりました。ああ、残念。

そんなわけで、
純正のフードを買いました。ダブルズームなので55mm用と250mm用。
55mmはずいぶん小型だけど効果あるのかな?
250mmは比べちゃうと異様に大きい。そばつゆの器っぽい。
レンズキャップもそのまま使えるし取りあえず付けました。
でも、なんで小さい方が値段が高いのだろう???

2009_02_08 19:33 デジカメ

EOS Kiss X2 買う 

news-photo-kissx2Canon EOS Kiss X2・ダブルズームキットとうとう買いました。
前までは、PanasonicのLUMIX DMC-FZ30を持ってましたが、思い切って売りました。
売ったお金を足しにして買ったわけです。




Kiss ×2 店で色々さわってみて軽さと機能が満足できたので決めました。
当然デジ一眼は初心者なのでエントリークラスを、価格も何とか手の届く範囲でしたので。
だってコレ1台でコンデジ2台買えてしまいます。
交換レンズも手ぶれ補正が付いて得な買い物だと思います。
もう終わってしまいましたが、Canon純正のバックもおまけで付いてました。

交換レンズの豊富さも魅力です。コツコツそろえましょう。
当然アクセサリーや周辺のものが欲しくなると・・・・・・。
これからデジ一眼の勉強します。
2009_01_28 16:14 デジカメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。