スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--_--_-- --:-- スポンサー広告

ギターハンガー 

ギターをスタンドに置くと場所を取るのでギターハンガーを買ってみました。

キクタニ 【ギターハンガー】The Guitar Hanger GA-250 【27Feb12P】 【01Mar12P】 【05P04Mar12】 【05M...

GA-250
和室なので長押(なげし)に吊ってみた感じです。なかなかシンプルで良い感じでしょ。



が、しか~し!
●ギターを取るのにハンガーをちょい持ち上げ、ギターを横にしないとギターが取れない。

まあ、脱落防止の為このような作りになっています。ちょっと気になると面倒だ。









GA-250-1



もっと残念な事がぁぁぁ!
●持っているギターのペグポストにハンガーが当たり負荷がかかって精神に良くない。

ギターのヘッドを受ける幅が狭いのでペグポストに干渉している。ペグポストが可哀そう。

ギターを裏返しても同じ。





使い方間違ったか???
色々加工を試みたが、しっかりとした作りで断念!


なんか他にグッとくるの無いのかなっと、ササッと検索。
あった!ゴッツイけど。今度はコレ。
【送料無料】HERCULES GSP39HB ギターハンガー ハーキュレス製 ショートネックギターハンガー

なかなか良く出来ていて、ギターを掛けると自重でロックバーが上がりギターの脱落を防ぎます。
取る時は、ギターをちょい持ち上げロック解除。サッと取れる。うれしぃ~

このシリーズには、壁にネジ止め式【GSP39WB】とワイヤーネットに引っ掛けて固定する式【GSP39HB】があったので迷う。


ネジで固定すると簡単に移動出来ないし穴も残るんです。



ネット式にすると当然ネットが無いと使えない。楽器屋さんで見かけるつっぱり棒に大きなネットは要らない。



要は、ネットがあれば良いのだ。百均で30cm位のネットとS字フックを買ってきた。
あと、長押(なげし)にかけた場合ネットと壁の間が空き過ぎるのでネットの下を曲げて壁に当たる部分にこれまた百均の安全パッドを付けて完成。

GSP39HB GSP39HB-1

ヘッドで吊っていてペグポストは浮いている。パチパチパチ

最後までお付き合いお疲れ様でした。
スポンサーサイト
2012_07_30 21:00 ある日の事

Docomo SH-03B その後 

木星
SH-03B-5
2010_08_31 14:48 ある日の事

Docomo SH-03B 

docomoの新機種が出そろったのでそろそろ買い換えようかな。

スマートフォンのXperiaカッコイイ!! でも、iモードやお財布携帯がない。

そんな中、Proシリーズでも使える機種が出た。SH-03B!!

これにしよう。これにしようと自分に言い聞かせて出発・・・。別に今のD903iでもふじゅうしてませんが。

家電量販店やドコモショップをぐるぐる回った結果、分割払いにすると大差なし。頭金なしで安いなぁと思って見ると分割払いの金額に上乗せされていたりします。

結局、ドコモショップで機種変更したのでした。おまけもゲット。2010年3月17日の話。

SH-03B-1
SH-03B モノリス

白か黒かさんざん迷ったけど、結局黒に決定。確かに指紋や汚れは目立つけどその方がかえって掃除しやすい。でもキズは致命的。

液晶には、ラスタバナナの保護フイルムを貼りました。













SH-03B-2
ネットで情報をあさっているとiPhone風やVista風にアレンジしている方を発見です。
iPhone風とてもクールだったのでお借りしました。

とりあえず壁紙を変更。黒を選んでよかった、SHのサイトの着せかえは今ひとつ気にいたモノがなかった。

そのうちお勉強してモノリスっぽく地球を木星に変えたいです。

内蔵の日付と時計を表示させているのはここからカレンダーやアラームに飛べてとても便利だからです。









SH-03B-3
トップメニューのアイコンも調子に乗って変更です。

なんかイイ!!

でも、アンテナとバッテリーのアイコンが手に入りませんでしたのでそのまんま。
SH-03B-4
横向きはバッテリーの壁紙。
キーボードも黒に白で境界がハッキリして見やすです。

広い画面だけどiモードは画面半分でしか表示しない。iモードサイトは縦型??

数字キーが独立したのは、大変使いやすいです。右下の四角いマルチガイドボタンと呼ばれる物、P-02Bのようなクルクルボタンになったらもっと良いかと。

機種変更でEdyを移したら手数料105円。Edyで105円貯めるのは大変よ。

2010_04_01 21:24 ある日の事

ズーマー バルブ交換してみました 

ズーマーのヘッドライトが、特に雨の降る夜暗くて危ないと感じたのでバルブを交換しました。

M&HやPIAAとかからも対応品が出ているけど高い。
ズーマーは2灯式なので2個必要。バルブを交換するにも倍の費用がかかります。

バルブ探し出したのが
 05P24feb10【ズーマー用】SP武川スーパーホワイトハロゲンバルブTB7(PH7相当品) 12V 18/18W



ナップスとか量販店で探したけど取り扱ってなかった。
そうなると意地でも欲しい。ネットで検索したらあっさり発見。

ネットのバイク用品店は沢山あるけどその中でもバイクブロス楽天市場支店さんで購入しました。

どのショップも値段は似たり寄ったりだけど気をつけないといけないのは。税抜き価格で表示されている場合があり注文するときに注意しないでポチってしまうと高い買い物になるのです。あと送料も馬鹿にならないから候補のショップを何店か注文画面まで進んで比べてみました。

バイクブロスさんは、買った時点ではレビューを書くと送料半額なのでポチ!

ヘッドライト。(クリックで拡大)
ライト1 後ろのゴムをはずそう。
こんな感じでペロッとめくれます。




ライト2切れないようにそーっとめくるように外しましょ。





ライト3後はライトのソケットを押し込みながらハンドル側から見て左に回すと外れます。
バルブを抜きます。
ちょっと狭いけど何とか抜けます。それなりに考えて作られているんですね。



バルブ1右が純正のバルブ
左がSP武川のバルブ。なんか青くて効き目ありそうな。




バルブ2交換します。
バルブの口金の凸がライトの上側に凹みがあるのであうように差し込みましょう。
電球部分はできるだけ指でベタベタ触らないようにはめます。
後は逆の手順で、ライトの凹み3カ所とソケットの凸3カ所を合わせて押し込んで今度は右に回す。
ゴムをしっかりかぶせて出来上がり。

ライト4交換後点灯してみたけど明るさは変わらない??
右がSP武川
左が純正

まっ、いっか。色は白くなったし。ささっと左側も交換しましょ。
2010_02_28 19:36 ある日の事

メガカップ 

MEGA1

強烈なのを見つけました。
ヤマダイのニュータッチ!その名は
「凄麺メガカップ夏の辛味噌」
ド派手なパッケージで名前だけでも長くてすごいでしょ。

MEGA2

モチモチとした食感のノンフライ麺を 2玉。ノンフライは美味しいです。伸びにくくてコシがあり食感バツグン。
肉そぼろ、ニラ、モヤシ、ネギ、フライドガーリック、唐辛子チップが入っているそうです。

MEGA3

ジャーってお湯を注いで待つこと5分。はい、できあがり。湯気がうまく撮れなかった。
スープは、赤唐辛子とペッパーの辛味噌で真っ赤っか。辛いイメージそのまんま後からジワーっときます。
汗汗汗で凄面!!!?。ああ美味しかった。
2009_07_06 19:22 ある日の事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。